So-net無料ブログ作成
検索選択

アトリエ素粒子作品展「手仕事カレンダー」開催中です。 [イベントレポート]

IMG_5490.JPG
ぎゃーん! かわいすぎる雪の結晶モチーフ!

高円寺自由帳ギャラリー」にて、ハオ企画協力によるグループ展「手仕事カレンダー」が開催中です。
アトリエ素粒子の作家さん(と私)が、1日1点を目標にコツコツ作った一人30点の作品×12か月分を展示しています。

搬入風景。
IMG_5463.JPG
作品もかわいいが、作家さんもかわいいのだ。みんな若いよ~(笑)

IMG_5464.JPG
布小物作家mimiちゃん。

IMG_5486.JPG
かわいいmimiちゃんのかわいい展示。

IMG_5488.JPG
竹内麻衣子さんの首飾りはオーダーできます。
ディスプレイユニーク

IMG_5489.JPG
nozちゃんのワッペン。手慣れたディスプレイだ。

IMG_5479.JPG
ハオにも掲載、のりちゃんの「おじさん刺繍シリーズは、なんと分譲マンションになって登場! 芸が細かいです。

IMG_5471.JPG
IMG_5494.JPG
やましたたかこさんの雪の結晶は、繊細なピアスになりました。
お好きな結晶の形でオーダーも受け付けています。欲しい!

IMG_5465.JPG
こちらの壁だけ少々毛色が違って、お魚モード。

IMG_5477.JPG
はい、私のマグロパネルはこのようになりました(笑)
小さな魚が群れをなしたら、大きな魚になりうるのか…の証明のはずでしたが。。。なれてるような、なれてないような(笑)

お隣の巨大「ポイ」は、小山奈々子さん作。
IMG_5482.JPG
私が去年大量買いして、もてあましていた「ポイ」に楽しいイラストをたくさん描いてくれました。

あ~、ほかにもいろいろあるのですが…、ぜひぜひ会場でご覧になってください!!

そして、こんなものも作りました!
IMG_5487.JPG
全作品を掲載した手作り冊子! 300円ナリ。それぞれの作品についての作家の一言コメントが読み応えあります。

IMG_5459.JPG
こちらの冊子は限定20部。搬入前日に、素粒子主宰者でもあるkossyさんに我が家に来てもらって、1部1部大型ホチキスで手製本しました(汗)

展示は4日(日)17時まで開催しております。
…なんかね。すごく、あったかい気持ちになる展示です。シアワセ気分?←こう言っちゃうと陳腐ですが。。。 みんなが一生懸命作ったこと、楽しんで作ったことが伝わってくる感じ。

明日金曜日は私も会場におります(オープンから15時半ごろまで)。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
手作りの楽しさや、豊さ。皆さんに感じてもらえるとうれしいな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hyoko

今日の夕方、お邪魔します! 楽しみでーす!!
by hyoko (2011-12-03 14:47) 

hao

>hyokoさん
お会いできず残念〜! いかがでしたか? また感想聞かせてくださいね!
by hao (2011-12-04 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0