So-net無料ブログ作成

さんにんいろいろ展2014 [イベントレポート]

「ハオ」は、参加作家さんの個展や関連のイベント会場でも設置しています。

今日は「おいしいご飯があるから」と息子(10歳)に催眠術をかけて下北沢へ。
2014koyama.jpg
リメイク古着とお菓子とフェルト作品の3人展「さんにんいろいろ展」に行ってまいりました。今はグループ展と名の付くものは、何でも見ておきたい私です。
実は、フェルト作品の「ナナオト」さんは、ハオvol.22の参加作家でもある着樂さんのお嬢さんなのです^^ 親子でクリエイティブな活動をされているなんて、うらやましいな。

IMG_0307.JPG
会場は、ハンドメイド好きな方にはおなじみ「スペーススプラウト」さん。

IMG_0305.JPG
かわいい会場には、着樂さんのニット帽も出品されていました。

IMG_0308.JPG
なんと私の目の前で、着樂さんのニット帽が2つも売れてビックリ! 着樂パワーを感じてしまいました。さすがです。(↑隠し撮りなので写真小さめで…)

IMG_0303.JPG
会場にはもちろん「ハオ」と12月のグループ展のDMも置いていただいています。
お会いしたことのない着樂さんのお嬢さん。どなたかわかるかな…?とドキドキしましたが、お顔がソックリなのですぐわかりましたよ^^ ご挨拶と冊子の設置のお礼を^^ いつもありがとうございます。


IMG_0310.JPG
会場では「しま食堂」さんのお弁当もいただけ、ゆっくり過ごすことができました。野菜たっぷりのヘルシーランチ。難しい年頃の息子も「ウマいウマい」と食べていました。でもお昼どきで混み合っていたこともあり、お弁当ができるまでの間に会場に設置してあったジュースやお菓子をモリモリ食べてしまった息子。肝心のランチは半分でギブアップになってしまい、残りは私が…。さすがに体が曲がらないくらいお腹いっぱいになりました(汗)

展示は明日まで。お天気も良さそうなので、下北散歩はいかがですか?
「ハオ」最新号も会場でお待ちしております^^

****************
<ハオvol.22の掲載作品の作品展を開催します!>
haowebinfo.jpg
ミニコミ誌『ハオ』作品展 2014
「小さな本の中の小さなギャラリー」
ニットを中心とした若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、東京都三鷹市のギャラリーで展覧会を開催します。8人の作家が「おひさま」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号『ハオvol.22(10月発行)』の掲載作品を展示いたします。オリジナルの作品作りに興味がある方にぜひご覧いただきたい展覧会です。クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物も販売いたします。

■日時
2014年12月1日(月)~7日(日)(火曜休み)
11時~22時(最終日17時まで)

●場所 
カフェハイファミリア
東京都三鷹市下連雀3-38-4三鷹産業プラザ1F
Tel/ 0422-38-8311
http://www.hi-famiglia.com/

●お問い合わせ
ハオ編集部
hao.since1999@gmail.com

****************
※vol.21は配布を終了いたしました。
※vol.21は、↓下記にて電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

着樂

今晩わ!
下北沢まで、お出掛けくださってありがとうございました。
娘もよろしくお伝えくださいと申しておりました。お昼に混雑していて、大変お待たせしてしまったそうで、申し訳なかったです。
私は、明日、行きます!
若い方々のパワーを貰ってこようと思います。
では、また……
by 着樂 (2014-10-25 21:52) 

hao

着樂さん
こちらから「行ってきました」メールをしようと思っていましたが、息子連れのお出かけはなかなかしんどく、昨日はブログ更新のみでダウンしてしまいました。
楽しい展示をありがとうございました。
自分の個展とはまた異なるお客さまに作品を手に取っていただく、ステキな機会だな…と思いました^^
日曜日の下北沢、楽しんでいらしてくださいね^^
by hao (2014-10-26 07:59) 

ナナオト

こんにちは。ナナオトです。展覧会にお越しいただきまして、まことにありがとうございました!そして、丁寧なブログでのご紹介、感謝いたします。ランチお待たせしてしまいました、申し訳ございません。もう少しゆっくりとお話したかったのですが、お昼時のバタバタで、、それが心残りです。またゆっくりとお会いできる日を楽しみにしております。とりいそぎのお礼まで。
by ナナオト (2014-10-28 16:44) 

hao

ナナオトさん
コメントありがとうございます!
私は息子が、会場のりんごジュースをほとんど飲み干し、バームクーヘンをバクバク食べてしまい、きっと呆れていらっしゃるだろうとヒヤヒヤしておりました(汗) ナナオトさんの帽子もとても素敵でした。ポンポンが取り外せることに感動^^ また展示に伺わせてくださいね。
by hao (2014-10-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0