So-net無料ブログ作成
検索選択

ディスプレイ用品作りで帰れま10 [ハオグループ展]

昨日は、参加作家さんにお手伝いに来ていただき、会場に飾るパネルやディスプレイ小物を作りました。
IMG_1917.JPG
黙々作業中。

IMG_1916.JPG
人形作家の佐野さん。出力した「ラブぐるみ」の写真などをハレパネに貼っていきます。さすが建築科出身。手つきが慣れています^^

IMG_1914.JPG
初参加、ニット作家「and knit」の鹿嶋さんは、三角フラッグ作り。作業が丁寧です。

IMG_1922.JPG
私は展示作品につけるネームカード作り。今年は黒板風のデザインにしてみました。

10時半スタートで「3時終了」と言っていたのですが、熱接着シートを貼った三角フラッグの生地を100枚以上カットするのは想像以上に大変な作業で…。
3時の時点で「4時半までやろう!」
4時半の時点で「布をカットするところまでやろう!」…とズルズル、外が暗くなるまでカットし続け…
IMG_1919.JPG
なんとか5時に布カットが終わったところでタイムアップ。
佐野さん、鹿嶋さん、お二人とも長時間ありがとうございました!


IMG_1923.JPG
お二人が帰ってから、アイロンでフラッグを作成。きれいに生地をカットしていただいたおかげで、小一時間で完成。運動会ができそうなくらい作りました〜^^;

今朝はBSの朝ドラを見ながら作業の続き。昨日カットした星に、ちぎった和紙を貼り付けて…
IMG_1926.JPG

裏返すと…
IMG_1927.JPG
星の作品につけるエンブレムが完成! うん、いい感じ^^!

作家さんのお手伝いのおかげで、随分準備が進みました!

あとやってないのは…、自分の作品の準備〜!
この連休で片付けます!

================================
★グループ展を開催します
webイメージ.jpg
ミニコミ誌『ハオ』作品展2015
小さな本の中の小さなギャラリー
『ハオ』が誌面から飛び出し、東京三鷹市のギャラリーで作品展を開催します。9人の作家が「星」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、本誌に掲載の作品を展示いたします。オリジナルの作品作りに興味がある方にぜひご覧いただきたい作品展、ぜひ足をお運びください。クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
<日時>
2015年11月30日(月)~12月6日(日)
11時~22時(最終日17時まで) ※12月1日(火)定休日
<会場>
カフェハイファミリア
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
http://www.hi-famiglia.com

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

着樂

皆さん、お疲れ様です。お手伝いに行けなくて、申し訳ありません。
何だかとても可愛い、素敵な展示になりそうで、ワクワクします。
本番終了まで、体調管理をしっかりと・・・倒れないようにしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
by 着樂 (2015-11-21 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: