So-net無料ブログ作成

Mon style a la mode [イベントレポート]

無事発行を迎えました「ハオ」vol.24。
ウェブサイトも最新号仕様に更新されております^^
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/

今日は、1日ガッツリ冊子の発送デー!と思っていたのですが、ここ数日フェイスブックでチラチラ流れてくるギャラリーパレットさんの展示写真がとっても気になって…。
冊子とDMを置いていただきがてら、展示を見てこよう!と、エイっと出かけてまいりました。

Mon-style-DM_-omote.jpg
Mon style a la mode(モン・スタイル・ア・ラ・モード)
2016.10.17 Mon - 10.22 Sat
11:00~19:00(最終日は18:00まで)
http://www.gallery-palette.com

IMG_3924.JPG
帽子の海藤香織さん、グラスジュエリーの塚本昭子さん、そして洋服のもりながえり子さん3人による展示です。

帽子のディスプレイがとってもすてき!
IMG_3923.JPG
グラスジュエリーと洋服の作家さんはお知り合い同士だったそうですが、ギャラリーオーナーの秋間さんが、お二人の作風に絶対合う!と帽子の海藤さんをお引き合わせになり、今回の3人展が実現したのだとか。

IMG_3925.JPG
帽子、お洋服、アクセサリー、別々の作家さんの作品なのに、本当に相性ぴったりですね!
グラスジュエリーの塚本さんのアクセサリーは、トンボ玉を使用したアクセサリー(アップの写真を撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)])。トンボ玉って、単品でのインパクトが強すぎて、なかなか上手にアクセサリーとして取り入れるのが難しいイメージがあったのですが、今日拝見した作品たちは、トンボ玉とビーズやゴールドのパーツの組み合わせが絶妙で、華やかかつ使いやすそう。ピアスやネックレスなどがたくさん展示されていました。

IMG_3920.JPG
パッと目を引いたのが、もりながさんによる こちらのティペット。肌触りのよいファー生地に、ゴールドの留め金がついていてとても素敵?。お好みでリボンブローチをつけられます。

私が伺ったときには、リボンブローチのワークショップの真っ最中。
オーナーの秋間さんも、こんな素敵なリボンブローチを作られていました。
白のティペットと相性抜群ですね。いいな?。
IMG_3929.JPG
明日以降もさまざまなワークショップが開催されるようです。

IMG_3927.JPG
作家さんたちもとってもフレンドリーで接客上手。結局ティペットとリボンブローチ、買ってしまいました?。買い物するつもりで行っていなかったので、財布の中が小銭だけに[あせあせ(飛び散る汗)] ティペットの作家さんもりながさん、秋間さんと一緒にパチリ。

…すっかり、私のお買い物日記になってしまいましたが、もちろん「ハオ」とDMはたっぷり設置していただいてまいりました。ハオ初のニット作品集「家族みんなのあったかニット」も、秋間さんに見ていただき「思っていたよりいいじゃない」と、お褒めの言葉(かな?)もいただきました^^ なにかスペシャルなタイミングのときに、一緒に展示ができるといいわね…とおっしゃってくださっているのですが…、そんな日が来るかしら^^; 頑張ります。

来週は、ニットの展示が予定されているそう。「ハオ」に興味のある方がたくさんいらっしゃるようなので、追加で冊子を送らせていただく予定です。

Mon style a la modeの作家の皆さま、今日は素敵な展示と楽しい時間をありがとうございました!
12月の「ハオ」の展示にもぜひ遊びにいらしてくださいね! 今後ともよろしくお願いいたします!

=======================
ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
小さな本の中の小さなギャラリー
2016年12月1日(木)?12月6日(火)
dm1.jpg
ニット、ソーイング、クラフト分野の若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、作品展を開催します。9人の作家が「翼」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号(10月発行)に掲載の作品を展示します。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
↓詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17
========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0