So-net無料ブログ作成

吉祥寺→高円寺→五反野 [ハオグループ展]

先週末、ハオの作家さんたちとディスプレイ打ち合わせのために吉祥寺に集まったものの、「文鳥まつり」でギャラリーに入場制限がかかっており、ギャラリーの中を見ることができなかったワタクシたち。
今日は、そのリベンジ!
先週、来れなかったニット作家のまるちゃんと一緒に、再びギャラリーに行って参りました!

IMG_4168.JPG
今日はしっとりお花の展示のギャラリー永谷。先週の打ち合わせで考えた作品配置が妥当かどうか、まるちゃんと一緒に確認。

IMG_4154.JPG
二階の事務所に上がって、使わせてもらいたいパーテーションのサイズや厚みも確認してきました。
試しに作品を掛けてみてパチリ。こちらは9月に発行になった「家族みんなのあったかニット」の掲載作品です^^


吉祥寺の後は、せっかく中央線沿線に出たので、高円寺へ移動。
IMG_4173.JPG
いつもハオを設置させていただいているギャラリー&雑貨ショップのキャナウさんへ、冊子とDMの設置をお願いしに行きました。

IMG_4171.JPG
オーナーのカナコさんと1年ぶりに再会。1年が経つの、本当に早いです。
今は「高円寺フェス」の最中でスタンプラリーをやっており、様々なお客さまが店先にいらっしゃるそう。いろんな方にハオを見ていただきたいな。

105203968.jpg
カナコさんとおしゃべりしつつ、大ファンの動物作家さん きゃねこさんのマステはしっかりゲット^^ 店内の写真は撮り忘れてしまいましたが、作家もののかわいい雑貨がぎっしりのお店です。「ハオ」をゲットしに、ぜひぜひお出かけくださいね!

高円寺で まるちゃんとお別れし、ビューっと東京の東側、五反野へ移動。
969b519013e1f1d5fd212232e98bb8a4.png
お世話になっている「アトリエ素粒子」の作家さんでもあるukittさんのアトリエ展へ行ってきました。

IMG_4174.JPG
おしゃれなギャラリーのようなウィンドウは、ご自宅のアトリエの窓。普段はミシンを置いて制作をされているお部屋なのだそう。素敵すぎです! 静かな住宅街の中ですが、次々とお友だちが訪れて、アトリエの中は賑やか^^ 

そしてまたまたスカートをゲットしてしまいました〜。少しずつ集めているうちに、ukittのお洋服が増えてきて、コーディネートを楽しめるようになりました。グループ展のお店番のときに履こう^^ 楽しみです。

ukittさんの展示は11月6日まで(1日、2日はお休み)。個性的なのに普段に取り入れやすいやさしいお洋服です。フェルト作家 KUUSI6さんの鞄や小物、クリスマスにぴったりなwaskuuさんのリースも素敵。ぜひご覧になってくださいね。

いよいよ10月も終わり。グループ展まであと1ヶ月となりました。
まだ見えない部分も多くて、どきどきが止まりませんが、よい展示にできるようしっかり準備を進めていきたいと思います。がんばる!

========================
第35回 鬼子母神通り みちくさ市に参加します!
2016年11月20日(日)11:00〜16:00 雨天中止
FullSizeRender-3-1c0ff.jpg
今年は、すぐに使える新し目のニット書籍を中心にセレクトしてお持ちする予定です
毛糸、手芸道具、生地、ハオ作家のサンプル作品などもビックリ価格でお分けいたしますよ。
場所は今年も4番「渡辺事務所横」でお待ちしております!

=======================
ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
小さな本の中の小さなギャラリー
2016年12月1日(木)?12月6日(火)
dm1.jpg
ニット、ソーイング、クラフト分野の若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、作品展を開催します。9人の作家が「翼」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号(10月発行)に掲載の作品を展示します。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
↓詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17
========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

着樂

おはようございます。
アクティブに動いてらっしゃいますね[exclamation]
偉いなー
着樂のブログでハオの紹介、設置店のこと、簡単なのですが、紹介させていただきました。沢山の方に見ていただけると嬉しいですね。ファイト!
by 着樂 (2016-10-31 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0