So-net無料ブログ作成
検索選択

東京→虎ノ門「森のこぶた」さんへ [取扱い店リスト]

グループ展を控え、参加作家さんのお店番シフトを整理したり、作品につけるネームカードを作ったり、細々した作業に引きこもり気味の11月ですが、今日はお勤め時代の先輩にランチに誘ってもらって久々に都心に出かけてきました^^

「どこか行ってみたいところある?」と聞かれて、思いついたのが
IMG_2392.JPG
サラリーマンいっぱいの東京駅の

IMG_2394.JPG
丸の内南口降りてすぐのKITTE。お洒落オーラ漂うお店がいっぱい入ってました。
なんかここ、サビだけ繋げた音楽みたい、と思ったのは私だけ? お洒落でお洒落でお洒落。。。うまく言えん。

IMG_2395.JPG
KITTEの中の毛糸屋さん「ムーリット」で待ち合わせ。SNSでよく見かけて気になっていたお店、やっと行けました! 二子玉のリネンバードと同じ会社が経営してるんですね。なるほど〜。

シェットランドヤーンや、NOROの糸など編み物好きのココロをくすぐる糸や、海外のかわいい棒針キャップなどの道具がいろいろありました。こちらももれなくお洒落。
あわよくば「ハオ」を置いてもらえたらいいな‥と見本誌を忍ばせて行ったのですが、どう見ても店内にそういうスペースがなかったので断念。

KITTEのレストランで先輩とランチして、ブックカフェでお茶しながらおしゃべりして‥。最近は、人と会うといっても手作り関係の方とばかりだったので、こういう何気ない時間を過ごすのがすごく久しぶりで楽しかったです。

‥といいつつも、せっかく都心に出たからには、「ハオ」の設置もやっておきたい!(←この呪縛から逃れられない私^^;)と、KITTEの後は虎ノ門に移動。

IMG_2399.JPG
おなじみ「森のこぶた」さんへ。
先輩も「行ってみたい!」ということで、2人で一緒に行きました。

オーナーのKさんに「ハオ」を渡してご挨拶して‥

IMG_2402.JPG
またお茶 ^^; 飲んでばっかり。

完全にプライベートモードで、コーヒー一杯で長居した私たちに、帰り際、Kさんが「これ[ぴかぴか(新しい)]」とかわいい包みを渡してくださって‥
IMG_2403.JPG
袋を開けるとなんと「こぶた」のクッキー! Kさんのこういう心配り、本当に頭が下がります。優しいお味、美味しくいただきました! ありがとうございます!

家に帰ると、ポストにトレマーガの小須田さんからトレマーガ展ファイナルのDMが届いていました。
IMG_2404.JPG
小須田さんが秋田に移られたということで、トレマーガ展は今年で最後になるそう。
実展示ビギナーの私にとっては、勉強させていただくところの多い展示。最後なのはとても残念ですが、銀座で開催されるトレマーガ展ファイナル。「ハオ」の展示の後からなので、ぜひ伺いたいと思っています。DMも「ハオ」グループ展で配布予定です。


慌ただしい合間の息抜きの1日。インプットもいろいろあり、連れ出してくださったT先輩に感謝。
明日からまた展示の準備に勤しみます^^


========================
第35回 鬼子母神通り みちくさ市に参加します!
2016年11月20日(日)11:00〜16:00 雨天中止
FullSizeRender-3-1c0ff.jpg
今年は、すぐに使える新し目のニット書籍を中心にセレクトしてお持ちする予定です
毛糸、手芸道具、生地、ハオ作家のサンプル作品などもビックリ価格でお分けいたしますよ。
場所は今年も4番「渡辺事務所横」でお待ちしております!

=======================
ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
小さな本の中の小さなギャラリー
2016年12月1日(木)?12月6日(火)
dm1.jpg
ニット、ソーイング、クラフト分野の若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、作品展を開催します。9人の作家が「翼」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号(10月発行)に掲載の作品を展示します。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
↓詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17
========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

北向邦子

松村さん、ご無沙汰しています。
お変わりありませんか?
作品展のDMをありがとうございました。
最終日になってしまいそうですが
お伺いしたいと思っています。
楽しみにしています!
by 北向邦子 (2016-11-14 19:08) 

hao

北向さん!
コメントありがとうございます。ハイファミリアの展示、伺いたくてDMキープしていたのですが、都合つきませんでした! 残念!
今年は、ハイファミリアが取れなかったのを機会に、新しい挑戦です。ぜひいらしてくださいね!
by hao (2016-11-15 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0