So-net無料ブログ作成
検索選択

みちくさ市、無事終了! [イベントレポート]

快晴の日曜日。
今日は、ハオの運営費を稼ぐ一大イベント「鬼子母神通り みちくさ市」に参加してまいりました。

IMG_2411.JPG
朝の商店街。スタート1時間前に着いたのに、既に設営しているブースが多く、こちらも鼻息が荒くなります(笑)

今年は、去年よりさらに品揃えをブラッシュアップ。
王道路線の手芸本から、ちょっとマニアックなビジュアルブック。カップルのお客さまのお供の男性も見てもらえるように文庫本も。
そして毛糸は海外旅行用のスーツケースと巨大イケア袋にぎっしり詰めて参戦!

いや〜、今年は売れました〜。
IMG_2414.JPG
去年は、天気が不安定で同時開催の「手創り市」が中止になってしまったため、お客さん少なめだったのですが、今日は1日を通して、たくさんの人で賑わった鬼子母神でした。お客さまが途切れないハオブース^^

IMG_2417.JPG
今年も人形作家の佐野純子さんと一緒に。いつもお客さまとして遊びにきてくれていた、佐野さんのお友だち さつきさんも一緒に出店しました。

IMG_2418.JPG
刺しゅうをされる さつきさん。かわいい刺しゅうの小物や生地を出品。

IMG_2420.JPG
佐野さんはミトンや新作のお人形をいろいろ。popを作ってくるところがさすが!
お人形を気に入って、いつもイベントに来てくださるお客様が、今日も横浜から来てくださり、お人形を買ってくださいました。うれしいです。
グループ展では、今日出品しなかったお人形も販売する予定ですので、吉祥寺の方にもぜひ足をお運びくださいね!

イベントが終わって、いつもの喫茶店「さむしんぐ」で売り上げの集計&精算。
なんと、今年は3人で5万円以上売り上げました〜。ぱちぱち!
ハオだけでも3万円の売り上げ! わーい!
手芸本や毛糸を寄付してくださった作家の皆さま、ありがとうございました!
特に毛糸は、お客さまにとっても喜んでいただけました!
手芸古本も売れスジを厳選して持っていったので売れ行きがよく、帰りは配送の箱を1個減らすことができました。

遊びに来てくれた作家&友人のみなさま、毎年ニット小物を買ってくださる渡辺事務所の大家さん、いつも気持ち良く応対してくださる みちくさ市スタッフのみなさま、今日はありがとうございました!

みちくさ市も無事終わって、あとはグループ展を目指すのみ!
明日からパネルの出力など、具体的な作業を進めてまいります!

=======================
ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
小さな本の中の小さなギャラリー
2016年12月1日(木)?12月6日(火)
dm1.jpg
ニット、ソーイング、クラフト分野の若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、作品展を開催します。9人の作家が「翼」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号(10月発行)に掲載の作品を展示します。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
↓詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17
========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: