So-net無料ブログ作成

ハオグループ展 開催中! [ハオグループ展]

コツコツ準備を進めてきたハオグループ展が、昨日12月1日より、吉祥寺のギャラリー永谷でスタートいたしました。

今年は雨の搬入。トルソーも念入りにビニールで覆いました。
IMG_2430-1.JPG
自宅マンション前の廊下。この状態をお隣の奥さんに見られた〜[あせあせ(飛び散る汗)] 絶対、怪しい人だと思われたに違いない[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2432.JPG
今年も8年前からお世話になっている赤帽「アーダント」さんにお世話になりました。いつもありがとうございます!

ギャラリーの鍵が借りられるのは午後10時。展示会のオープンは午後1時。3時間で設営を終えなくてはなりません。
10時にはギャラリー前に全ての荷下ろしを終えてスタンバイ!のはずだったのに。。。雨で積み込みに時間がかかってしまい、なんと私自身が10時に間に合わないというハプニング[あせあせ(飛び散る汗)]

10分遅れでギャラリーに到着。それでも各エリアの担当を決めておいたおかげで、作家さんたちが率先して動き、事前にできることを進めておいてくれました。
IMG_4291.JPG

IMG_4293.JPG
連載作品の担当は前川さんとアーオイの阪本さん。天井からの距離を測って、念入りにピクチャーワイヤーを設置。

IMG_4294.JPG
9月に成美堂出版様より発行の「家族みんなのあったかニット」の作品は、可動式のパーテーションにコーナーを作って展示。shizukaさんと初参加まりあむ ばっとさんが担当。

IMG_4292.JPG
物販コーナーの担当はまるちゃんとand knitさん(写真に写ってなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]) 自分の持ち場の設営が終わった作家さんたちが、物販コーナーの設営をお手伝い。

IMG_4301s.jpg
3時間で無事設営を完了!
入り口にvol.24の誌上ギャラリーのテーマ「翼」の作品のトルソーがお出迎え。まとまり感を出すために、イメージカラーの青い画用紙を丸く切って敷いてみました。

IMG_4314s.jpg
物販コーナーはにぎやかに^^ 「展示」と「物販」を分ける。広いギャラリーを借りて、今年やってみたかったチャレンジでもあります。

会期は12月6日まで。
今日の午後は自宅教室があったので、松村は失礼してしまったのですが、3日以降は終日会場におりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ!

素敵な出会いがたくさんありますように!


=======================
開催中!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
小さな本の中の小さなギャラリー
2016年12月1日(木)?12月6日(火)
dm1.jpg
ニット、ソーイング、クラフト分野の若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、作品展を開催します。9人の作家が「翼」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号(10月発行)に掲載の作品を展示します。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
↓詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17
========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0