So-net無料ブログ作成

パティスリー モンガトウのリーフクッキー [ものづくりの部屋から]

「ハオ」vol.25(2017年10月発行予定)参加作家募集中です!
詳細は↓をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31
==========================

4月になりました。
ハオの作家募集も昨日からスタートしました。
早速、昨年参加の作家さんたちから、今年も是非!とのメールが届き、うれしい限りです。

4月1日といえば…マイバースデー。
私らしく雨[雨]のスタート(笑)
40代もいよいよ後半です(汗) 1日1日を大切に生きていきたいと思います。

年度末の昨日は小金井へ。
ハオの作家さん、まるちゃん、shizukaさんとランチ。
ものづくりの話からスタートするけれど、結局最後は子育て談義になってしまう同級生の私たちです。

IMG_4764.JPG
春休み中に大阪に帰省していたまるちゃんから、こんな素敵なお土産をいただきました。

パティスリー モンガトウさんのリーフクッキー。まるちゃんのお友だちのお店だそう。
https://www.facebook.com/パティスリー-モンガトウ-501198543313690/
http://www3.kcn.ne.jp/~m-gateau/

大阪土産と渡されたけど、勝手に誕生プレゼントということに脳内変換^^ まるちゃん、ありがとう〜!

数年前にもコンフィチュールをお土産にいただいて、それも絶品だったのですが、今は焼き菓子に力を入れていらっしゃるそう。
缶がとにかくかわいいのですが、それよりも中のクッキーが甘すぎず美味しい! ちょっとずつ大切に食べようと思います^^

フェイスブックページを見ると、シーズンによっていろんな缶入りの焼き菓子を出されているみたい。関西方面の方はぜひチェックしてみてください!

今年は、珍しく家族からもお花をいただきました。
IMG_4760.JPG
やっぱりお花をもらえるって嬉しい。いくつになっても。



…なーんて、やってる場合じゃないんです!
IMG_4765.JPG
机の上ぐっちゃぐちゃです(汗) クッキーの写真撮ってる場合じゃない〜。現実逃避。
やることだらけで、誕生日なのにテンパってます(汗)

昨日の小金井レポートは、また明日。
まずは、机の上の片付けから始めまーす!

****************
※↓下記にて電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0