So-net無料ブログ作成

手芸カフェ・まにあ~な(東京都・小金井市) [取扱い店リスト]

「ハオ」vol.25(2017年10月発行予定)参加作家募集中です!
詳細は↓をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31
==========================

昨日の続き。
小金井行きの目的はこちら。
o3024302413783481941.jpg
手芸カフェ・まにあ~な」さん。

昨年オープンしたばかり。フェイスブックの投稿で、かねてから気になっていたお店です。
手作り好きな方が集まるところには、ぜひ『ハオ』を置いていただきたい!と、ブログなどをウォッチしておりました^^

実は、ハオの作家さん shizukaさんが小金井在住なので、事前に「偵察」に行っていただき…(笑)、「オーナーさんが とても丁寧で感じのいい方。店内もキレイに整っていて、アトリエスペースも充実、居心地が良さそうでした!」と太鼓判があり、「よし!」とばかりに 同じ小金井在住作家のまるちゃんにも声をかけて出かけたのでした^^

IMG_4756.JPG
「刺繍とソーイングのお店」ということで、DMCの刺しゅう糸の棚にお道具などが並ぶ可愛らしい店内。たくさんのお教室が予定されており、かぎ針編みの講習もされているようでした。
プロのパタンナーでもあるオーナーさんによるパターンメーキングのクラスもあり、初心者から上級者まであらゆるハンドメイドニーズに応えていただけるお店です。

ミシン.jpg
時間制でアトリエを使用することもでき、工業用ミシン、ロックミシン等を有料で使用することもできるそうです。

オーナーさんとお話していると、なんと一昨年の きゆな先生のヴォーグ学園手芸デザインアカデミーを受講されていたとのこと! 私も毎回、きゆな先生にくっついて行って、授業終わりに「ハオ」の宣伝をさせていただいていましたので、そちらで冊子のこともご存知でした。世の中狭いです。
無事、冊子も置いていただけることになりホッ。

IMG_4755.JPG
「手芸カフェ」ということで、お茶をすることもできます。400円(+税)で美味しいコーヒーとクッキーをいただきました^^ shizukaさんの太鼓判のとおり、糸や生地に囲まれた店内は手作り好きにはとても居心地がよく、冊子設置のOKをいただいた安心もあり、ついついお茶をしながら長居してしまいました(しかも、おしゃべりの内容が手作り談義でなく子育て談義で盛り上がり;汗 オーナーさん、すみません!)。

スペイン語で「明日」「朝」を意味する「まにあ〜な」。
「手芸人口を増やすために、みなさんの手づくりを応援します!」というオーナーさんと、今後もよいご縁がつながるといいな…と思います。

「ハオ」の作家募集もスタートしましたので、本の実物を手にとってみたいという方は、ぜひお出かけになってくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

****************
※↓下記にて電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0