So-net無料ブログ作成
検索選択

小金井サン・ジョルディ!@質屋坂 [イベントレポート]

「ハオ」vol.25(2017年10月発行予定)参加作家募集中です!
詳細は↓をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31

==========================
「オリジナル作品の作り方セミナー」受講者募集中です!>5/14(日)
詳細は↓をごらんください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2017-04-07

==========================

土曜日の雨もあがって、日曜日はよいお天気でしたね。

お友だちのフェイスブックを見ていると、あちこちで様々なイベントが開催されていたようです。

実は4月23日は、サン・ジョルディの日と呼ばれる「本の日」。スペイン・カタルーニャでは、親しい人に本と花を贈る記念日とされています。

先日、「ハオ」を設置していただいた手芸カフェ まにあ〜なさんのある小金井市でも『小金井サン・ジョルディ!@質屋坂』というイベントが開催され、まにあ〜なさんも参加されるというので、ぜひイベントで「ハオ」をご紹介ください!とお願いし、冊子を追加で送らせていただいておりました。

あいにく、私は教室があって伺えなかったのですが、小金井在住のハオの作家さんshizukaさんとまるちゃん(自称:チーム小金井)がイベントに行ってきてくれましたので、様子をご紹介させていただきます^^

一箱古本市や、近隣のお店の方による食べ物やお花の販売だけでなく、絵本の読み聞かせ、腹話術師さんのライブなどもあったそうです。行きたかった!

まにあ〜なさんの店内でもハオを置いていただきました。
IMG_7062.jpg

大切に置いてくださって感謝です!
IMG_7061.jpg

まにあ〜なさんでは、本にまつわる雑貨の販売もありました。
CA3K0096.jpg
オーナーの千葉さん。手にされているのはトートバッグデザインのブックカバーだそう。
かわいいです〜。

CA3K0098.jpg
手芸の本を出されている方もいらして、まるちゃんたちも来場のお客さんたちと手芸談義に花が咲いたとか。楽しそう。

こうして文化を通じて街の人たちのつながりができるのって、いいな。
毎年、鬼子母神商店街のみちくさ市に参加していますが、それにちょっと近いのかな?

IMG_7068.jpg
イベントスタッフの田村さんと腹話術師さん。
まったくの偶然ですが、小金井の本屋さんで働く田村さんは私の学生時代の後輩です。
いつも「ハオ」のグループ展にも来てくれて感謝。
家族みんなのあったかニット」も平積みにしてくれていたそうでありがとう(←チーム小金井がパトロールしています;笑)。
困ったときに開く本」のイラストレーターさんも小金井在住だし…、小金井で本にまつわる不思議なご縁が広がっています。
ぜひまた季節のよい時に開催してくださいね。今度こそ行きたいです。

まにあ〜なさんにお届けした「ハオ」はまだ残っているそうなので、気になる方はぜひお店にGO!ですよ^^

まにあ〜なさん、イベントスタッフの皆さま、お天気が良くてよかったですね。
素敵なイベントおつかれさまでした!


==========================
※↓下記にて電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0