So-net無料ブログ作成
ハオグループ展 ブログトップ
前の10件 | -

土砂降りの「ディスプレイ検討会」 [ハオグループ展]

台風大接近の日曜日。
ザーザー降りの雨の中ですが、ギャラリーのある吉祥寺にてディスプレイの検討会を行いました。

朝イチでギャラリーに出向き、使用料とDMを納めました。
ギャラリー永谷は2つのギャラリーが隣り合わせに並んでいます。
去年はお隣のギャラリーでも同じ時期にニット展が行われており、間違えてしまう人が多かったのですが、今年はお隣は華道の展示だそうで、ちょっとホッ^^

こんなお天気ですが、8名の作家さんが集まってくれました。
千葉や栃木からも来てくださった作家さんもいて、本当に感謝!
IMG_2959.JPG

トルソーへの作品の着せ方、
作品全体のざっくりとしたレイアウト(ここがメイン議題)、
新しく購入する什器の相談…などなど。
IMG_2961.JPG
什器のサイズを縮尺に合わせて切った紙きれを、図面に並べながら、あーでもない、こーでもないと検討。
本当にざっくりではありますが、展示の大枠を決めることができました。

冊子が完成して、作家さんたちが楽しそうにお互いの感想のおしゃべりをしている様子を見るのがちょっとうれしい^^
メールやSNSでも情報交換はできるけれど、
やっぱり作家さんたちのお顔を直接見ながら、みんなの熱量を感じながらの打ち合わせの時間が本当に貴重です。
そしてどんなに食べても安い「サイゼリヤ」。最高(笑)

ご参加いただいた作家の皆さま、今日はおつかれさまでした。
参加できなかった皆さまにも、情報を整理して、近日中にまたアナウンスさせていただきます!


========================
11月30日(木)〜12月5日(火) 吉祥寺にてグループ展を開催します!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2017
小さな本の中の小さなギャラリー
17DM4cweb.jpg
詳しくはこちら(→)をご覧ください。

========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(1)  コメント(0) 

ミニコミ誌『ハオ』作品展2017「小さな本の中の小さなギャラリー」 [ハオグループ展]

ミニコミ誌『ハオ』作品展2017
小さな本の中の小さなギャラリー
17DM4cweb.jpg
ニットを中心とした若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、吉祥寺のギャラリーで展覧会を開催します。11人の作家が「冒険」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号『ハオvol.25(10月発行)』の掲載作品を展示いたします。
見る人を創造の旅にいざなう斬新なニット作品を多数展示。オリジナルの作品作りに興味がある方にぜひご覧いただきたい展覧会です。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物も販売いたします。

<参加作家>
編み物屋さん[ゆとまゆ] 吉田裕美子 ★Hocomoco_sheep ★飯澤ゆり ★着樂 ★shizuka ★まるちゃん ★and knit ★sayu ★らくあ(楽編) 沼尾智恵子 ★まりあむ ばっと ★nocchi ★前川陽子 ★佐野純子 ★松村 忍

<日時>
2017年11月30日(木)〜12月5日(火)
10時〜19時(初日13時から・最終日16時半まで)

<会場>
ギャラリー永谷
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティブラザ1F
Tel/ 0422-21-9325
http://ntgp.co.jp/rentalspace/gallery.html

<お問い合わせ>
ハオ編集部
hao.since1999@gmail.com

17dm1cweb.jpg
会場でお会いできるのを楽しみにしております。

========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(2) 

訂正記事を載せていただきました [ハオグループ展]

久々の更新です。

積もった仕事を片付けつつ、春からのことをぐるぐる考えつつ、今は確定申告とハオの会計報告作りのためパソコンとにらめっこです^^;

さて、新年の「洋装産業新聞」にて、年末のグループ展についてご紹介いただいていたのですが、掲載作家名の誤りがありました。
本日発行の2月15日号にて、訂正記事を載せていただきましたので、ご報告させていただきます。
IMG_4659.JPG
「翼」の作品の参加作家として「panderful world」さんのお名前が抜けておりました。
IMG_4658.JPG
掲載から1ヶ月以上経っての訂正文掲載となってしまい、作家さんには大変申し訳ありませんでした。
こちらの申し出に真摯に対応してくださった記者の方には大変感謝しております。

取り急ぎ、ご報告のみ。
どうぞよろしくご確認お願いいたします。

========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

今年も「ギャラリー永谷」で [ハオグループ展]

ここにきて東京も本格的な冷え込みですね[雪]

先週木曜日は、久々に吉祥寺に行ってまいりました。
IMG_2490.JPG
晴天。

再び「ギャラリー永谷」へ。
IMG_2493.JPG
この日は何の展示もされておらずクローズのギャラリー1です。

年末に、ギャラリーから現在の予約状況が記された予定表が送られてきて‥。それを見ると、もう今年の11月まで予約が入り始めているではないですか!
去年みたいにのんびりして、思った時期にギャラリーが押さえられないと大変! ギャラリーについては、参加作家さんからもご来場者様からも大変好意的な感想をいただいていましたので、即刻ギャラリーに電話。無事、ギャラリーを予約することができました。

‥ということで、今年のハオグループ展は、
11月30日(木)〜12月5日(火)
去年と同じ、ギャラリー永谷(1の方)で行います。

ホッと一安心で、お腹が空いたので、どこかでランチでも‥と目に付いたのが。。。
IMG_2495.JPG
ヨドバシカメラの前のクレープ! これ、グループ展のときに毎日前を通っていて、食べたいなぁ‥と思っていたんです。年が明けて、やっと食べることができました。生クリーム苦手なので、可愛くないけどチーズとツナの。寒空の下の一人クレープ(汗) 誰にも見られたくない(笑) でも美味しかった[揺れるハート]


この後、京王線の人身事故にガッツリ巻き込まれ、2駅歩いて帰宅し、とりあえずコーヒーで一息‥と思ったら、キーボードの上にコーヒーをひっくり返してキーボードが故障。。。
週が明けて新しいキーボードでブログを更新しているワタクシです(苦笑)


次のテーマの発表まではインプットの時期の「ハオ」ですが、また動きがありましたら随時ご報告させていただきます!

========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

洋装産業新聞に掲載していただきました [ハオグループ展]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

グループ展後のバタバタを、年末年始まで引っ張り、やっと今年最初のブログを書いております[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはご報告。
IMG_4544.jpg
昨年開催のハオグループ展が「洋装産業新聞」の1月1日号に掲載されました。
こちらの新聞は、元旦号だけ一面がカラーなのですが、一面に大きく掲載していただきました。
ありがたいです。

記事はこちら↓から。
yoso2017s.jpg
一部、作家の名前に間違いがあります。
「翼」の参加作家9名の中に「松村忍」とありますが、間違いで、代わりに「panderful world」さんが入ります。後日、訂正文を掲載していただけることになっています。

新聞って、事前に取材記事をチェックすることができないので、取材された内容がどのように掲載されるのかは、掲載紙を見るまで知ることができません。
「こんなふうに思っていただけたなんて嬉しい!」という気持ちと「あれ、そこはそう見えました?」という気持ちとがぐるぐる‥。外の方から見た客観的なグループ展の評価‥、改めて今年の「ハオ」とグループ展をどのように運営していくべきかを考えているところです。

2017年。
実は今年もいろいろなことの仕込みを始めております。
うまく成果につながるといいな。

なんてことを考えているうちに、今年ももう10日も過ぎてしまいました(汗)

なにはともあれ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

ハオグループ展、無事終了! [ハオグループ展]

12月1日より6日まで開催いたしましたハオグループ展。昨日無事終了いたしました。

最終日は参加作家の飯澤さんもはるばる岩手からお当番に。
IMG_4376s.jpg
お友だちをたくさん連れてきてくださいました。FBで知り合った同士で初対面なのだとか。めっちゃ盛り上がってました^^

IMG_4378s.jpg
お当番をする佐野さん。鍵の開け閉めを自分たちでやらなくてはいけなかった今年は、フルタイムでない主婦チームに助けられました。感謝です。

最終日は、「オリジナル作品の作り方セミナー」に参加してくださった作家さん、書籍のお仕事でお世話になった編集者さん、昨年に引き続き楽しみに来てくださったリピーターのお客さまなどなど、1日にぎやかな会場となりました。

IMG_4382s.jpg
搬出に集まった作家さんたちと記念撮影。皆さん、お疲れさまでした!

IMG_4383s.jpg
搬出はあっという間。

IMG_4385s.jpg
搬出に来れなかった作家さんの分も分担してテキパキ片付け。大人です。

リーズナブルだけど手狭だった三鷹のギャラリーを卒業し、思い切って広々とした吉祥寺のギャラリーで展示を挑戦した今年。
各作家の作品の展示と物販スペースを分け、ゆったりとした会場作りを心がけた展示は、リピーターのお客さまから、「去年より見やすい」「良くなった」という声をたくさんいただきました。

ハオのグループ展は、ギャラリー代を物販の売り上げマージンで賄うシステム。
雨の搬入だった初日は、お客さまがホントに数人で、物販売り上げが1,200円(汗)
「ど、ど、どうしよう〜」と一時は青くなっておりましたが、その後、少しずつ盛り返し、6日間の売り上げ合計は、なんと過去最高! 今年も無事黒字会計でイベントを終えることができました。よかった〜。これで大手を振って来年もグループ展を開催することができます。

IMG_4311s.jpg
今年は、物販でも挑戦をしておりました。
リビーターのお客さまが多いことを受け、物販作品は制作2年以内、または、ハオグループ展未発表のものに限るという条件を参加作家さんたちにはご提示させていただきました。お勤めや子育て中の方が多いので、忙しい中、新規の作品を準備するのはとても大変だったと思いますが、それも売り上げにつながったのではないかと思います。

一番の驚きは、客層の違い。
昨年まではカフェ内のギャラリーということもあり、お客さまも年齢層若めの「ママ友ランチ」な方が多かったのですが、今年はやや年齢層高めながらも、アバンギャルドな着こなしのご婦人が中心。売れるものが全く異なりました。ここは来年に向けて、作家さんたちと考えていきたい課題です。

もの作りをするたくさんの方ともお話しができ、オリジナル作品を作って、発表することの大切さをお伝えすることができました。…お一人でも来年につながってくれるとよいですが。。。



新しいことをするときは、エネルギーが必要で、うまくいかなくて、凹むこともしばしばです。


でも…やっぱり、

「やること」「やる方を選ぶこと」「手を動かすこと」

これ以外に、前に進む方法はないと思う。
もの作りでもなんでも。


「やる人」と「やらない人」。


私は、「ハオ」は、「やる人」であり続けます。


ご来場の皆さま、参加作家の皆さま、ギャラリースタッフ、赤帽さんなど影で支えてくださった皆さま、ブログやSNSで宣伝してくださった皆さま。
力を貸してくださった全ての方に心から感謝いたします。ありがとうございました。


========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

ハオグループ展 本日4時半まで! [ハオグループ展]

IMG_4303s.jpg
開催中のハオグループ展、いよいよ本日最終日です。

IMG_4355s.jpg
夜のギャラリー。ウィンドウから中の様子がくっきり浮かび上がります。
この景色が好き^^

最終日の今日は4時半まで。
販売品が少なくなってしまったので、少し追加も入れました。
最後までどうぞ楽しんでくださいね。
今日もギャラリー永谷(ギャラリー1の方)でお待ちしております!

=======================
本日最終日!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
小さな本の中の小さなギャラリー
2016年12月1日(木)?12月6日(火)
dm1.jpg
ニット、ソーイング、クラフト分野の若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、作品展を開催します。9人の作家が「翼」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号(10月発行)に掲載の作品を展示します。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
↓詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17
========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

ハオグループ展開催中です! [ハオグループ展]

12月1日からスタートしたハオグループ展、絶賛開催中です。
IMG_4303s.jpg

入ってすぐのウィンドウには、表紙を飾った まりあむ ばっとさんのブルーのショールがお出迎え。
IMG_4300.JPG
今年は作品と一緒に、誌面に掲載した写真パネルも展示しました。着用イメージがより伝わってよい感じです^^

IMG_4352s.jpg
トルソーの奥のパーテーションには、9月に成美堂出版より発行になった「家族みんなのあったかニット」の紹介。掲載作品の一部を展示し、書籍も販売しています。作品の説明をするのは、参加作家の まるちゃん。

IMG_4305s.jpg
成美堂印刷さまより、素敵なお花をいただきました。ありがとうございます!

IMG_4358s.jpg
トルソーから外して自分の作品の説明をするshizukaさん。作品の実物を見てもらえるって、作り手にとって一番うれしいことですよね。

今年も「洋装産業新聞」さんが取材に来てくださって…、また記事にしていただけそうです。

IMG_4296.JPG
物販コーナーは、初参加「ゆとまゆ」こと吉田裕美子さんの小物が大人気。

IMG_4317s.jpg
私の夢民舎時代のご学友のお姉さまたち(20代前半の頃、きゆな先生の教室で一緒だったのです^^)も、めざとく ゆとまゆさんコーナーをチェック^^

会場を三鷹から吉祥寺に移し、客層の変化も感じています。
andknit.jpg
掲載作品はほとんどが非売品なのですが、数少ない販売作品のひとつand knitさんのウェアに目をとめた通りすがりのお客さまが一目惚れ。翌日改めて試着に来てくださり、お買い上げくださいました。
ここでは「ハンドメイド雑貨」ではなく「作家の一点もの」に対する受容度が高いな…と、肌で感じています。もっとそういった販売品を揃えるべきだったかも。。。来年への反省です。

売り上げも健闘しており、今日無事一昨年の売り上げを超えました。最終日までどこまで伸ばせるかな?

「とにかく安全に無事会期を終了したい」
そう思っていた一昨年、去年と比べ、
「こうなりたい」「ああなりたい」という希望や野心を持って挑んだ今年は、うれしいこと半分、反省半分、いろんな気持ちがぐるぐる^^;
参加作家さんたちと話していても、「もっと展示のことを考えてこうすべきだった」「来年はもっとこうしたい」と話してくださる方が多く、これまでより いい意味で欲が出てきたのを感じています。

うーん、毎年、勉強だなぁ〜!

会期はあと2日。明日は雨かしら。。。
たくさんの気づきと新しい出会いに期待しつつ、明日も吉祥寺ギャラリー永谷(ギャラリー1の方)でお待ちしております!


=======================
開催中!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
小さな本の中の小さなギャラリー
2016年12月1日(木)?12月6日(火)
dm1.jpg
ニット、ソーイング、クラフト分野の若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、作品展を開催します。9人の作家が「翼」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号(10月発行)に掲載の作品を展示します。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
↓詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17
========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

ご注意ください! ニット展が並んでいます! [ハオグループ展]

グループ展の設営を終えて、ホッと一息ついた頃、重大なことが発覚しました。

会場のギャラリー永谷は、吉祥寺駅に近い側(ヨドバシカメラ側)から、「ギャラリー永谷2」、「ギャラリー永谷」の2つのギャラリーが並んでいます。

ハオの展示はヨドバシカメラから遠い側「ギャラリー永谷」(通称「ギャラリー1」)。
IMG_4320.JPG

なんと、ヨドバシカメラに近い側の「ギャラリー2」でも同じスケジュールでニット展を開催中です。
IMG_4324.JPG
ひぇー! これは私でも間違えるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
既に間違えて入られる方続出中です。

IMG_4322.JPG
一応「ギャラリー2」の前に案内サインを出していただきました。

ギャラリー2では、ニット作家 白須むつみさんの個展を開催中。
2016_1201-3.jpg
力作のニットウェアが勢ぞろいの作品展です。

みなさま、どうかお間違いなきよう、もう1歩前に進んでいらしてくださいませ。
でも1度に2つのニット展が見られるお得な期間でもありますね^^ お互いのお客さまがいらしてくださって、また新しい出会いがあることも期待したりしております。


=======================
開催中!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
小さな本の中の小さなギャラリー
2016年12月1日(木)?12月6日(火)
dm1.jpg
ニット、ソーイング、クラフト分野の若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、作品展を開催します。9人の作家が「翼」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号(10月発行)に掲載の作品を展示します。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
↓詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17
========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

ハオグループ展 開催中! [ハオグループ展]

コツコツ準備を進めてきたハオグループ展が、昨日12月1日より、吉祥寺のギャラリー永谷でスタートいたしました。

今年は雨の搬入。トルソーも念入りにビニールで覆いました。
IMG_2430-1.JPG
自宅マンション前の廊下。この状態をお隣の奥さんに見られた〜[あせあせ(飛び散る汗)] 絶対、怪しい人だと思われたに違いない[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2432.JPG
今年も8年前からお世話になっている赤帽「アーダント」さんにお世話になりました。いつもありがとうございます!

ギャラリーの鍵が借りられるのは午後10時。展示会のオープンは午後1時。3時間で設営を終えなくてはなりません。
10時にはギャラリー前に全ての荷下ろしを終えてスタンバイ!のはずだったのに。。。雨で積み込みに時間がかかってしまい、なんと私自身が10時に間に合わないというハプニング[あせあせ(飛び散る汗)]

10分遅れでギャラリーに到着。それでも各エリアの担当を決めておいたおかげで、作家さんたちが率先して動き、事前にできることを進めておいてくれました。
IMG_4291.JPG

IMG_4293.JPG
連載作品の担当は前川さんとアーオイの阪本さん。天井からの距離を測って、念入りにピクチャーワイヤーを設置。

IMG_4294.JPG
9月に成美堂出版様より発行の「家族みんなのあったかニット」の作品は、可動式のパーテーションにコーナーを作って展示。shizukaさんと初参加まりあむ ばっとさんが担当。

IMG_4292.JPG
物販コーナーの担当はまるちゃんとand knitさん(写真に写ってなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]) 自分の持ち場の設営が終わった作家さんたちが、物販コーナーの設営をお手伝い。

IMG_4301s.jpg
3時間で無事設営を完了!
入り口にvol.24の誌上ギャラリーのテーマ「翼」の作品のトルソーがお出迎え。まとまり感を出すために、イメージカラーの青い画用紙を丸く切って敷いてみました。

IMG_4314s.jpg
物販コーナーはにぎやかに^^ 「展示」と「物販」を分ける。広いギャラリーを借りて、今年やってみたかったチャレンジでもあります。

会期は12月6日まで。
今日の午後は自宅教室があったので、松村は失礼してしまったのですが、3日以降は終日会場におりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ!

素敵な出会いがたくさんありますように!


=======================
開催中!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
小さな本の中の小さなギャラリー
2016年12月1日(木)?12月6日(火)
dm1.jpg
ニット、ソーイング、クラフト分野の若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、作品展を開催します。9人の作家が「翼」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号(10月発行)に掲載の作品を展示します。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
↓詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17
========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
前の10件 | - ハオグループ展 ブログトップ