So-net無料ブログ作成

ハオグループ展好評^^ 無事折り返し [ハオグループ展]

30日から開催のハオグループ展。本日3日目を終え、無事会期を折り返しました。
外観はこんな。
IMG_5969s.jpg

中に入ると、トルソーに着付けた掲載作品がずらり。
IMG_5973s.jpg
IMG_5944s.jpg

昨年以上に物販作品も充実しています。
IMG_5940s.jpg

あったか小物に…
IMG_5957s.jpg

今年は手紡ぎ毛糸も! 人気です^^
IMG_5959s.jpg

ギャラリーの入り口では、ニットの花咲く木がお出迎え。こちらは私、松村のコサージュ作品です。
IMG_5943s.jpg

最新号に掲載の写真もパネルにしてずらりと紹介しました。
1999年(!)の創刊号からバックナンバーや関連書籍も並べました。
25冊目という節目の号。ゆったり冊子のスペースをとったことで、バックナンバーもたくさんの方に手にとっていただけています。
IMG_5947s.jpg

ありがたいことに盛況で、お客さまが絶え間なく[あせあせ(飛び散る汗)] 写真が朝イチの無人の状態ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
賑わっている様子をお伝えできずすみません!

2日目、3日目もたくさんの方にご来場いただきました。
2日目にはminamiwaの山口さん、今日は横田さん。 
洋装産業新聞さんには今年も取材していただきました。
vol.19で取材させていただいたストリングスイラストレーターの ささきもとこさん。おしゃべりの中から新しい作品のアイデアが生まれて盛り上がりました^^ 
『毛糸だま』編集長のTさんが参加作家さんの作品を丁寧に見てくださったのもうれしかったです! 「毛糸だまスタッフ」のインスタでもご紹介くださいました^^

20ウン年前にきゆな先生の教室に通い始めた頃のご学友Oさん、Yさん。
IMG_5963s.jpg
人生の大先輩のお二人。いつも応援してくださって感謝!

名称未設定 1.jpg
ギャラリー永谷での展示も2回目。昨年からリピートのお客さまも何人もいらしてくださいました。
初対面同士で意気投合のお客さま。ゆとまゆさんのヘアバンドのつけ方をあれこれ鏡でアレンジして、すっかり仲良しに。お客さま同士の輪もひろがっています。

参加作家同士が交流できるのも、リアル展示の醍醐味。
kiraku.jpg
参加作家のsayuさんと着樂さん。実は同じ毛糸関係の職場で働く同僚なのだそう。お互いの『ハオ』参加については全く知らなかったそうで、今日は作家として初対面。お話がもりあがります^^

kiraku2.jpg
どことなく共通項を感じるニットウェアが素敵^^

ritsu.jpg
岩手からお当番で参加作家の飯澤さんも上京。去年で『ハオ』を卒業したアーオイの阪本さん、かわぐちさんも揃い、夜はちょっとした同窓会ムード^^

たくさんの出会いに感謝、感謝の3日間でした。
明日もグループ展は10時オープン。会期後半はどんな出会いがあるでしょう?
明日もギャラリーでお待ちしております!


========================
11月30日(木)〜12月5日(火) 吉祥寺にてグループ展を開催中です!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2017
小さな本の中の小さなギャラリー
17DM4cweb.jpg
詳しくはこちら(→)をご覧ください。

========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。