So-net無料ブログ作成

ca*n*owFOREST(東京・阿佐ヶ谷) [取扱い店リスト]

1ヶ月以上、ブログ更新していませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

このひと月は、息子の受験、合格発表、制服採寸…気持ちが上がったり下がったりする時間を過ごしておりました。。。昨日が中学校の卒業式。なんか…駆け抜けました[ダッシュ(走り出すさま)]


「息子さんの受験が終わったら、お散歩しましょう!」
ハオの作家さん、前川陽子さんが以前からお声がけくださっていて、同じくニット作家のまるちゃんと3人で週末は阿佐ヶ谷散歩へ。

まるちゃんも息子さんの大学進学が無事決まったばかり。阿佐ヶ谷駅の改札で、2人しばし安堵の喜びを分かち合いました^^

阿佐ヶ谷神明宮でお参り。
IMG_5089.JPG
能楽殿があったり、「神(かん)結び」と呼ばれるレースブレスレット形のお守りや、桜の刺しゅう入りの御朱印が売ってたり、見て楽しい、歩いて心地よい時間を過ごしました。前川さん、いつも素敵な場所に連れてきてくれてありがとう。

阿佐ヶ谷散歩の目的のひとつ。
IMG_5094.JPG
昨年、高円寺から移転したギャラリー&雑貨ショップ ca*n*owFOREST(キャナウフォレスト)さん。
作家もののかわいい雑貨がぎっしりの大好きなお店です。以前より広くなって、ギャラリースペースの壁面もぐっと見やすくなっていました。

オーナーのカナコさんとも久しぶりにお会いできました。ずっと「ハオ」を置いていただいていたのですが、移転以来、伺いそびれていたので…
IMG_5090.JPG
すかさず設置をお願いしてきました^^ ありがとうございます!

お店を出た後は、3人でカフェでおしゃべり。
ずっとこういう時間を過ごしたかったの(笑)!
グループ展の反省や、次号のハオのこともいろいろ意見交換。すっかりリフレッシュして帰ってきました。


帰宅後、ハオの参加作家さんやスタッフさんたちにvol.26の会計報告をメール送信。
kaikei.jpg
会計報告は、数字の報告はもちろんですが、

「次号はどうしていきたいか」
新しい年度に向けて、自分の所信表明をする場でもあります。

特に次号は創刊20周年の節目となる号。
それに向けて、どうするか。
息子の受験と並行して、こちらもずっと気持ちを悩ませてきたことでもありました。

こちらについては、また改めて書きますね^^

次号ハオの募集テーマ発表まで、あと10日。
季節もすっかり春。スタートの時が近づいています。

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。