So-net無料ブログ作成

今年も開催「オリジナル作品の作り方セミナー」 [ハオvol.27の活動]

風の強い春分の日。
稲村ガ崎のフィールドノート、きゆな先生のアトリエへ。

今年も5月に開催予定の「オリジナル作品の作り方セミナー」の準備のため、きゆな先生との打ち合わせに行ってまいりました。
IMG_5154.JPG
毎年、ほぼ同じプログラムで開催しておりますが、その年その年、特にお伝えしたいことを決めて、リピーターの受講者の方にも気づきのあるものにしたいと思っています。

vol.26の掲載作品を見て、きゆな先生から指摘があったのは、どの作品も「形にまで迫れていない」ということ。自分の作った作品は「本当にこの形でいいのか?」「お決まりの形の中だけで、作業していないか?」

「松村さんのだってそうでしょう?」

ここが惜しい、ここが惜しい…
あ、あ、あ(汗) 自分が薄々感じていたことを、バシバシ指摘され、「いや、ここは私もそう思ったんですけど、気づいた時には時間が足りなくて…(焦)」と苦しい言い訳を並べる私。。。

作品とは「だれかに見せるもの」。

伝えたいことを、どう捉えるか。それをどのような形で展開するか。
今年は、そのあたりを次号の「ハオ」のテーマにそって、具体的なワークをしてみたいと思っています。

日程は今のところ5月19日(日)を予定。
どなたでも参加できますので、興味のある方は予定を空けておいてくださいね。
詳細は改めてアナウンスいたします。

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。