So-net無料ブログ作成

ハオvol.27 参加作家ミーティングを開催しました [ハオvol.27の活動]

土曜日の雨が嘘のようにあがった日曜日。
稲村ヶ崎のきゆなはれる先生のアトリエで、ハオvol.27の参加作家ミーティングを行いました。
IMG_5506s.jpg
恒例の海へ。こんなに風が強くて荒れた海は初めて。手を合わせて、ハオの無事完成をお祈り。

IMG_5507s.jpg
海にお供してくださったのは、ニットカフェ「森のこぶた」の喜多見さん! なんとなんと今年は喜多見さんも作家としてハオに参加してくださいます。

IMG_8753s.jpg
今年もアトリエに10名の作家さんが集合してくれました^^ 記念写真をパチリ。

IMG_8704s.jpg
先月開催した「オリジナル作品の作り方セミナー」は、体調不良で都合のつかなかった方が多かったのですが、ぜひ参加作家さんたちと共有しておきたい内容でしたので、ミーティングの最初に きゆな先生にポイントを説明していただきました。

続いて、参加作家の皆さんの作品デザイン発表タイム。
IMG_8720s.jpg

タブレットを使って説明する作家さんも。
IMG_8727s.jpg

喜多見さんもデザイン画やスワッチをたくさん作ってきてくださいました。
IMG_8742s.jpg

考えてきた作品デザインは、参加作家同士で意見交換したり、きゆな先生からアドバイスももらえます。
「ハオ」の中で一番貴重な時間じゃないかな。
IMG_8722s.jpg

次号の佐野さんの編みぐるみ連載は…
IMG_8751s.jpg
人形複数ですか!? スケッチだけで、わくわく楽しみです!


ミーティングの後は懇親会タイム。フィールドノートmanの竹内シェフによるお料理がテーブルに並びます。
IMG_8755s.jpg

デザートはお手製プリン。絵になるな〜。
IMG_8761s.jpg

お料理を楽しみながら、しばしおしゃべりを楽しみました^^
IMG_8760s.jpg

ミーティングを欠席された作家さんには、本日中にきゆな先生からのフィードバックをご連絡させていただきますね。

創刊20年目のハオの活動が、いよいよ本格スタート。
今年も丁寧な活動で、参加作家さんたちのものづくりを後押ししていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。