So-net無料ブログ作成

モデルのタムちゃん [ハオvol.27の活動]

「ハオ」は限られた予算で運営していますので、モデルさんもプロの方でなく、友人・知人のツテを頼って一般の方にお願いしています(そんな私のことを、夫は「人買い」と呼びます。失礼な[あせあせ(飛び散る汗)])。

前号までお願いしていた大学生モデルさんたちが、今年は就活…ということで、今年は新しいモデルさんをずっと探しておりました。
以前のお勤め先の先輩が語学学校のお仕事をされていて、紹介してくれたのがベトナム人の大学生。

写真は見せていただいたけど、やはり文化も違うし、時間にルーズな人だと困る。一度直接お会いしよう…ということで、週末、自宅の近くでランチをご一緒しました。

「ドタキャンや遅刻をしない真面目な人を紹介して」とお願いしていた仲介役の先輩の方が、当日時間を間違えて遅刻(笑)

駅の改札に時間ぴったりに現れた女の子。
「多分、この子だろうな〜」と思って、声をかけました。

名前を何度聞いても聞き取れなくて(苦笑)
志村けんみたいに、しつこく聞き返してたら…
「田村のタムです」とのこと。
日本語も上手なタムちゃんです。

66282152_389768901894171_7226486877308583936_n.jpg
タムちゃんは都内の大学2年生。
大学に行く前は、新聞奨学生として新聞配達をしながら、語学学校で日本語を学んだそうです。朝1時〜6時まで新聞配達をして、さらに夕刊も配ってたとか。
いや〜、そんじょそこらの日本人よりよっぽど真面目な方でした。

趣味は「動画の編集です^^」とイマドキ。上手な日本語でいろいろ教えてくれたのに、オバちゃんには全然理解できなくて…ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

母国語でない日本語でたくさんおしゃべりしてくれる明るい性格と、口角の上がった自然な笑顔が素敵です^^

「若いコはフェイスブックなんて使わないんでしょ?」
知ったかぶって、そう聞いたら、
「ベトナムではほとんどみんなフェイスブックです」とのこと。
早速、「友達」になりました^^


もう一人、作家さんのお嬢さんがモデルを引き受けてくださるとのこと。
今年もいい感じの撮影ができそうで、うれしいな。

タムちゃん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.25
http://p.booklog.jp/book/121284
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。